人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  *水玉舎の「水玉日記」です* 


by mizutama375
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「なんかルーファス・ウェインライトみたい」と中川五郎さんは。

「なんかルーファス・ウェインライトみたい」と中川五郎さんは。_b0097871_134100.jpg

残業中の休憩にふと携帯を見ると友人から着信アリ。
何か用なのかな、と思って掛け直したが出ないのでメールをしたら、仕事が終わってから返事が来た。

「難波ハッチの場所がわからんかったんで。」

「いま、ルーファス・ウェインライト終わったとこねんけど、
 かーなーり良かった!」

!!!

行きたかった・・・時既に遅し。

そういえば、Cafe GoateeのCDリストJason Kleinbergの『The Saddness Feel Will Make You Real』の紹介文に、

先日このアルバムを聴いた中川五郎さんは「なんかルーファス・ウェインライトみたい」と。

とあったのを思い出した。
しかも、ルーファス・ウェインライトの妹の名前ははマーサ・ウェインライト。ジェイソンの初来日大阪公演は阿波座のマーサ・・・あらま!なんて繋がりに気付いて、やっぱり、あーあ、と、つくづく行きたかった気持ちがますます募るけれど、私は来月のJason Kleinbergの大阪公演を楽しみにして、待つことにするかね。どんな感じになるか、今からドキドキする。




上の画像は念願の晩白柚
苦みのないグレープフルーツというか、あっさりした八朔というか。強烈なインパクトのある姿とは裏腹に口当たりの良い味。やはり大きさに圧倒されながら食したのだった。

「なんかルーファス・ウェインライトみたい」と中川五郎さんは。_b0097871_1434622.jpg

こちらは栴檀。冬枯れた景色に椿や山茶花の彩りも良いけれど、丸い実のなる木も可愛らしくて良いなぁ。



冬日記。
今週はうんと寒そうだ。



携帯電話、自分では絶対に選ばないだろうデザインの代用機にて一時的に復活しております。お騒がせ致しました。
by mizutama375 | 2008-01-22 01:01 | 雑記