人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  *水玉舎の「水玉日記」です* 


by mizutama375
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「しろくまフェス」

「しろくまフェス」_b0097871_0463135.jpg


先日の土曜日は、堺のPangeaという、ヨットハーバーの近くにある倉庫を改造したカフェに、「しろくまフェス」というイヴェントに行ってきた。

Pangeaは、先代の時に数回お邪魔したことがあったが、リニューアルして代替わりしてからは初めて。勿論、海の近くというロケーションは変わらず素晴らしく、西日が射す様子に、暗くなってからしか行ったことがなかった私は、Pangeaの素敵さを改めて実感した。若い代がまた引き継いでいく土壌も良いなぁ、と思う。

Pangeaから夕陽を望む。
「しろくまフェス」_b0097871_0555799.jpg


開放的な空間と雰囲気が包む中、イヴェントもゆるゆる開始。
Lina Linaによる、ウクレレの弾き語りから始まり、「しろくまフェス」企画者の「ぼんこ」ちゃんのいるバンドリュクサンブール公園(一番上の画像)が、可愛く切なく色っぽく、そしてアツく盛り上げる!ギャルええなぁ、と思っているうちに、チャンキー松本さんによる、「切り絵似顔絵」がわずかに空いたので、リュクサン終了後に、連れの先輩と共にお願いする。これがもの凄い精緻で!しかも、似てる!チャンキーさんの動画やライヴペインティングのようなイラストは何度か拝見した事があったが、よもや自分の似顔絵を切り絵で描いて(?・・切って・・・?)くれる日が来ようとは・・・。まじまじとじわじわと迫る感動を胸に少しずつ収めているうちに、ICHIくんライヴが始まった。この日は田村愛さんという映像の方と一緒で、「aICHI」というユニット。これがこれがまた素晴らしかった!!!ICHIくん単体でライヴを拝見したことがあったが、ICHIくん一人でも面白かった(色んな楽器、本当に色んな楽器を一人で演奏される、まさに一人楽団)のに、映像が付くと、殊更に面白かった。

「しろくまフェス」_b0097871_138218.jpg「しろくまフェス」_b0097871_1383669.jpg

また観たい!!!

ラストは、山村誠一さん率いる「Rustic Pans」で大盛り上がり!!!

フェスっぽい、夏っぽい盛り上がり!楽しかった〜♪
9月6日には、あの大好きな新和歌浦のBagusでライヴをされるそう。(あああ、平日かぁ・・・うぅ、絶対楽しいやろうな・・・。)

夏はやっぱりフェス!
暑かったけれど、楽しかった〜♪
by mizutama375 | 2007-08-28 00:55 | 音楽