人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  *水玉舎の「水玉日記」です* 


by mizutama375
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10年ぶりの

10年ぶりの_b0097871_019316.jpg


昨夜は道頓堀で高校の同窓会。

卒業して10年ということで、担任だった先生も迎え、かつてのクラスメイト達の多くが参加していた。

「変わってないね」とか「変わったね」なんてお決まりの会話を交わしつつ、「あの子の名前何やったっけ」というこれまたお決まりの話題に躍起になったり。思い出話や近況話に花を咲かせたのだった。妙齢の私たちに多い話題といったら、やっぱり「結婚」とか「出産」とか。高校時代から付き合っていた先輩と色々ありつつも昨年結婚した友人は、あと半年ほどで出産予定とのこと。私のイメージでは、「庶民的なカヒミ・カリイ」という彼女、お相手は背は高いけれどね・・・という(でも優しそうな良い人です)ことで、女友達とは「男の子やったら、顔は○○(友人の名)で、背は旦那やねー」とか「いや、女の子でも顔は○○やで」と勝手なことを言い放題。ともあれ、幸せそうなのは素敵な事。一昨年、彼女から、結婚する、との連絡をくれた時はおそらく7年ぶりぐらいの連絡だった。携帯電話の番号を変えていなかった自分を褒め称えると同時に、彼女が少し勇気を出して連絡をくれた事を、とてもとても嬉しく思ったものだった。

さてさて、我が身を振り返っていかがかといえば、服装は未だに柄も色も多い服にピンクのブーツ。落ち着いた生活というのもまだまだといった感じで。まぁ、自分の歩みで進んで行くしかないのだけれど。

そしてそして、こんな私だけれど、何やかんやで高校時代から付き合ってくれている友人のSちゃんには心から感謝です。幹事お疲れ様。誕生日おめでとう。今年もよろしくね。



調子に乗って朝まで飲んだりしていた。朝帰りだなんて久方ぶりだな。うーん、身体が重い・・・。サイクル立て直さなければ。
by mizutama375 | 2007-01-08 00:18 | 雑記