人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  *水玉舎の「水玉日記」です* 


by mizutama375
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暁の海か、青い雲か

咲いたっ!!!

暁の海か、青い雲か_b0097871_1404325.jpg


でも、どっちだろう。

昨夜、つぼみだった時、その先は赤紫色だったけれど、咲いたら綺麗な青。「暁の海」だったらば、もっと深い色かなぁ。とすると、これは「青雲」か。

いずれにしろ、無事、第一弾、咲いてくれた。大雨と暴風の中で、凛と咲いていた。本当に嬉しい。



ただ、うっかり寝坊をしてしまったために、ゆっくり観賞する時間がなかったのが残念。起きて、時計につっこみを入れてしまった。「またまた、そんな時間なんて、冗談を」と。ベランダから聞こえた隣人の「咲いてるっ」という声に、ちゃんと起きて支度して会社に行かなければならない現実を迫られ、寝起きゆえの妙な強気もしぼんだのだけれども。

兎にも角にも、夏だなぁ、夏だ。



で、夏といったら、桃。

暁の海か、青い雲か_b0097871_148673.jpg


実家から送られてきた、お尻が13コ。

和歌山といえばミカン、なイメージがあるかもしれないけれど、桃も凄く有名。ちゃんと「桃色」で、とても美味しい。桃といったら岡山、だけれど、岡山の桃は白いらしく、その事実を友人Tから聞いた時は、耳を疑った。だって、桃なのに、「桃色」をしていないなんて。

さすがに一人で13コは食べきれないので、おすそ分け。明朝は、桃のまるかぶり。楽しみだ。



朝顔の方は、明朝は咲きそうなものがないけれど、花芽はたくさん見つけたので、これからどんどん咲いてくれるだろう。



今朝咲いた朝顔の、今の姿。

暁の海か、青い雲か_b0097871_222562.jpg


何だか脱ぎちらかしたパンツみたいだ。
by mizutama375 | 2006-07-20 01:36 | 雑記