人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  *水玉舎の「水玉日記」です* 


by mizutama375
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

巡り巡って

巡り巡って_b0097871_1436168.jpg

久方ぶりの更新となります。
あわや、1年近く放置してしまうところでした。

今年が明けてくらいから、「どうしてるかな、と思って」と連絡をいただくことが何度もあり、その度に、そろそろ更新しよう、と思ったのですが、すっかり腰が重くなっていたようで・・・・・・。
ご心配して下さった方もいて、何とも申し訳ないやら。
ひとまず、私は元気です。

昨年11月のEttライヴを終えて、そのレポもしようと思っていたのですが、それもほったらかしですね。。。言わずもがな素晴らしいライヴでした。こちらはまたの機会に・・・。

画像は、今年のベランダ。
今までは朝顔やハイビスカスなど、花ばかり育てていましたが(しかも夏限定)、「どうせなら食べられるものにすればよかろーもん」という言葉に触発されて、育ててみたゴーヤです。いぼいぼの外見とは裏腹に、花は可憐で、何と、良い香りが!葉っぱや蔓は触っただけで苦い匂いが手につくのに、花だけは爽やかな香り。不思議なものです。
何度か収穫し、チャンプルーなどにして食べました。自分で作ったというのは、格別に美味しい気がするもんですね。とはいえ、自分で受粉してあげないと結実しなかったり、朝晩きっちり水をあげないとすぐにしおしおになり、葉が黄色くなってくる、という手間もあり・・・。不在時に、私に代わって水をあげてくれた隣人にも感謝。



もう9月とは・・・良い季節になりましたね。
by mizutama375 | 2009-09-13 14:06 | 雑記