*水玉舎の「水玉日記」です* 


by mizutama375
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

b0097871_1245693.jpg

ううむ、またもや間を空けてしまいました。
ブログ離れグセが付くと、なかなか戻らないものですな。



この月曜日は、先日の土曜日に出勤した振替のお休みだったので、もの凄く久方ぶりに岸和田のFood Laboへランチを食べに。
本当に、いつぶりかというぐらいに久方ぶりだったのでした。ランチは平日しかやってないそうなので・・・。

久方ぶりに行くと、結構メニューが増えていて、メニューをぱらぱらとめくるのも楽しかったのでした。
頼んだものは、勿論、今週のランチ。

*豚肉と豆腐の和風麻婆
*かぼちゃのサラダ
*白菜とキクラゲのごまじょうゆ
*玄米ごはん
*お味噌汁

どれもこれも、勿論おいしゅうございました。
辛めのお味噌のお味噌汁が、新鮮でした。最近は自分じゃ甘いめの麦味噌ばっかり使っているので。

久方ぶりにお会いした店主のAさんは、変わらずさっぱりと明るい方で、色々と最近のお話ができて、ちょっと遅い目のランチにして時間を外して来て正解だったなぁ、と思いましたね。

ほんでもって、ここでは色々と自転車のお話ができるという、また面白い場所で。店主さまの旦那さまがメッセンジャーをされていて、その弟さんも自転車屋さん(?)に勤めてらっしゃるというのですから筋金入りであります。ちょくちょく自転車のツーリングイベントなんかを企画されているのですが、へぼへぼな私でもついていけるようなコースにしてくれているので、私も参加したことがあります。あの時は、確か泉佐野だか貝塚の山の中まで行って、ロードレーサーで行った私は、坂道でひっくり返りそうな思いをしたものだ、と思い出しました。
31日に堺を巡るグループライドがあるそうなので、久方ぶりに参加してみようかなぁ。行きたい気は満々にあるのだが、朝早く起きて集合場所の堺駅前に間に合えるのかが不安・・・・・・。

Food Laboでゆっくりして、難波に向かって、細々と冬支度。靴下やタイツなど。ううむ、自転車用に星柄のスパッツが欲しかったけれど、ぐっと我慢。そういえば、最近はスパッツといわずにレギンスというのですね。違いがわからないので、ついついスパッツといってしまいます。



すっかり秋めいて、自転車も気持ち良い季節になりましたね。東向きの部屋なので、朝日が冴え渡って綺麗なものです。
空といえば、最近は流れ星がガンガン流れているそうですが、昨夜、隣人から「じーっと見てると流れてるよ」とメールを貰ってながらも、既に寝てしまってましたね。。というわけで、今夜は私が・・・・・・。



画像は、Food Laboでいただいた加賀棒茶。凄く香ばしくて美味しかったです。あったまりました。

皆様も、風邪など引きませんよう。
[PR]
by mizutama375 | 2009-10-23 01:12 | 雑記