*水玉舎の「水玉日記」です* 


by mizutama375
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

海、雨、酒

b0097871_1164399.jpg

まずは海に行き、翌日には雨が降り、3日間昼夜問わずお酒を飲んだ。その時々にいつも誰かが一緒にいてくれた。何もしない、って決めたのに、何かしよう、って思って行った時よりも、柔らかで豊かな気持ちになって帰ってこれた、今回の東京滞在。



羽田着いてまず向かうは鎌倉。メキシコで出会った友人と合流し、2月にお世話になったCafe GOATEEへ。音楽の話や他愛のない話をひとしきりしてから店を後にし、ぶらぶら鎌倉。

バスで材木座に行き、和歌山から鎌倉に越しためちゃんこ美味しいパン屋『GAMA』へ。お店が出来たかどうかを確かめる、というのが鎌倉へ行った半分の目的。まだだった。でも、その分開店したらきっと美味しいパンが食べられるに違いない。また行かなくては。(上の画像は新しいGAMAの店構え。)

 窯GAMA vol.2 2008〜

  神奈川県鎌倉市材木座5-14-18
      JR鎌倉駅から徒歩20分
      鎌倉駅から逗子駅行きバス 『材木座』下車 鎌倉方面へ20秒



東を目指して必ず行こうと思った場所は、この2つだけ。あとは友人に会う、というのが今回のとてもとても大きな目的。特に何か報告事があるわけでもなく、とても大きな悩みを抱え相談に行ったわけでもなく。ただ、無性に会って話がしたくなったのだ。それが1週間前。急な話にもかかわらず2泊3日の宿を貸してくれた友人、予定を空けて付き合ってくれた友人、どこに行くともなく、ただ、一緒にご飯を食べる、お酒を飲む、ただ歩く、それが主な目的といえば目的。達成感ではなく、充実感で満たされた3日間の小旅行だった。

続きはこちら・・・
[PR]
by mizutama375 | 2008-05-27 01:15 |

矢のごとし

b0097871_17231954.jpg

何もしない予定だったのに、盛り沢山だった滞在。

ぺちゃんこのシューケットにも話は詰まっていて。



遊んでくれた皆様、お世話になった皆様、どうもありがとうございました。
[PR]
by mizutama375 | 2008-05-25 17:23

パーティ

b0097871_205738100.jpg

オン。
[PR]
by mizutama375 | 2008-05-24 20:57

お宿は

b0097871_1023860.jpg

友人カップル宅。
遠く靄の向こうにタワー。コーヒー豆の良い匂いとそこらじゅうにいる色とりどりの鳥。

TORi barというフードユニットの一人。夜にはもう一人増えて。
晩御飯が楽しみ。



何もしない、と決め込んだ小旅行。
あれもこれも、と考えると、出来なかったことばかり増えそうで。
[PR]
by mizutama375 | 2008-05-24 10:02

黒い

b0097871_115327100.jpg

飛行機。
ちょと怖い。

雲のうえ、経由、ちょっくら東へ。
[PR]
by mizutama375 | 2008-05-23 11:53