*水玉舎の「水玉日記」です* 


by mizutama375
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

良いお年を!

b0097871_19343174.jpg

今年ももうすぐ終わり。

お世話になった方々、本当にどうもありがとうございました。ただただ感謝するばかりです。

来年もよろしくお願いします。



今年は実家で家族と年越しです。



来年が皆様にとって素敵な年でありますように。
[PR]
by mizutama375 | 2006-12-31 19:34

わたしの皇帝陛下

b0097871_0524329.jpg


東京滞在中の18日の日記にも書いた、「大洋レコード」。そこで買った3枚のCDのうちの1枚、ロサルの「わたしの皇帝陛下」。

タワーレコードのフリーペーパーbounceかどこかでちらっと見かけたことがあるような気がして、気になった。そして、さらに私の興味をひいたのが、帯。だって、まず、アルバムタイトルが「わたしの皇帝陛下」。ライナーは「愛の生活、・・・・・・」と始まる。さらに、曲名が「二人の出会い」「退屈で予想通り」「ごめんなさい」「懇願」「私は私」などときた。とある二人は出会ったが予想通りの退屈さで、、、とかいってごめんなさい、って懇願したけれど、結局は「私は私」と開き直る、なんて勝手に想像が広がる。どんなに耽美で、少しエロティシズムのある、変態ちっくなものかと思いきや、試聴させてもらったら、フツーにpopな感じ。「なーんだ、ちぇっ」と舌打ち混じりかどうかはさておき、フツーに良かったので、購入。

昨年openしたという大洋レコードの、昨年一番売り上げが多かったという、このロサルの前作も聴いてみたい。



明日は、大阪は中崎町のcommon cafeに、イノウラトモエのライヴに行く予定。こちらでは確実に素晴らしい変態音楽(褒めてます)が聴けそうで、これまた楽しみ。
[PR]
by mizutama375 | 2006-12-21 00:52

ただいま大阪 その2

b0097871_2290100.jpg

b0097871_229089.jpg

一杯だけ。
てへっ♪
[PR]
by mizutama375 | 2006-12-19 22:09

ただいま大阪

b0097871_21393447.jpg

b0097871_21393467.jpg

やはり、夜のフライトは綺麗だった。久方ぶりだったので、とても嬉しい。



関空に着いたら、スルメイカみたいなものが飾り付けられたクリスマスツリーのお出迎え。

そして、いつの間にか関空にユニクロが出来ていた事を知る。これで、いざという時に大丈夫な気がする。



関空にいると、うっかり高飛びしたくなるので、そそくさと後にした。



ただいま。また明日から、大阪の、いつもの日々。

年末やーっ。
[PR]
by mizutama375 | 2006-12-19 21:39

グッバイ東京

b0097871_1938659.jpg

ずっと、関西が一番、と思っていたけれど、東京だって、それはそれは魅力的で楽しいところだった。



遊んで下さった方々、どうもありがとうございました。
[PR]
by mizutama375 | 2006-12-19 19:38

『全景』

b0097871_18491536.jpg

b0097871_18491525.jpg

あああ、時間が足りないが、体力も足りない。

すげー、大竹伸朗。
[PR]
by mizutama375 | 2006-12-19 18:49

「LOVE」はちょっと

b0097871_14215962.jpg

居候先の主が、私を連れて行きたいと言ってくれてた噂の飴屋「papabubble」。

昼過ぎには行ったのに、飴はほとんど残っていなかった。残っていたのは「LOVE」とハートが練り込まれた飴がほとんど。「YUKI(ハート形)HIDE」と練り込まれたものもあり、YUKIでもなければHIDEでもない私はどうしたらよいのか全くわからなくなってしまった。とりあえず、「LOVE」も含めて残っていたものをお買い上げ。(YUKIハートHIDEのん以外。)

みんな、LOVEはいらないのか。



私がお店を出る頃、エルメスのバッグなんかを肩にかけた洒落吉なおばさんが入ってきて、声高に「あら今日はもう何もないの?」と言い、「今からちょっとパーティに行って来るわ」と声高に言ってお店を出て行った。あるところにはあるのだな、パーティ・シーンが。
[PR]
by mizutama375 | 2006-12-19 14:21

うぐいす

b0097871_12435191.jpg

b0097871_12435197.jpg

居候先から歩いて10分のところにあるパン屋「プルミエール」。パンの大きさが、通常の1.5倍ぐらいある。

画像は、鶯谷という土地にちなんで「うぐいすパン」。やはり大きい。

もう一つの画像は、鶯谷駅のうぐいすの絵。可愛い。



居候先を出た。東京滞在中はずっとお世話になっていた。

家主の一人の彼女と出会ったのは、メキシコ旅行中のこと。旅慣れた彼女のもてなしは、程よい放任があり、とても居心地良かった。

駅からの道順も覚え、スイッチや電源が家のどこにあるかを知り尽くし、よく使わせてもらうものは後片付けできるほどに慣れた家となったが、唯一、シャワーの適温を出せるひねり具合を習得出来ないままあとにすることになったのは、少々悔しい。

お世話になりました。本当にどうもありがとう。
[PR]
by mizutama375 | 2006-12-19 12:43

さかな、とり

b0097871_0191524.jpg

吉祥寺から、居候先の鶯谷へ。



今日も、マンダラ2で、sakanaのライヴ。

昨日とはセットリストも変わって、そしてゲストも、昨日はキーボードにエマーソン北村さんだったが、今日はego-wrappin'でおなじみのドラマー菅沼雄太さん。

今日は、昨日の温かさを感じさせつつも、昔の作品にもあったような(とはいえ昔と同じではない、今は今)、どこか突き放した冷たさをたたえたライヴで、これまたとてもとても素晴らしかった。

そして、菅沼さんのドラムの素晴らしいこと!そのドラミングに、sakanaへの敬愛っぷりを感じたのは私だけではあるまい。



来年のsakanaもとても楽しみだな。



と、居候先の近くのジョナサンだ。

ただいま。
[PR]
by mizutama375 | 2006-12-19 00:19

大洋レコード

b0097871_18253675.jpg

アルゼンチンやブラジルのCDが豊富に置いてあるお店。あと、能面。

何故??

能面の文字のせいで、「import CD」が「impact CD」に見える。



三枚お買い上げ。(能面じゃなくて。)
[PR]
by mizutama375 | 2006-12-18 18:25