*水玉舎の「水玉日記」です* 


by mizutama375
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

生き生きとした、生々しさ

b0097871_1158385.jpg

ハイビスカスを育て始めてから、もけもけの5つの玉んこがとても気になる。



先日の日記の「悪運がある」というタイトルでちょっと気になったのだけれど、「がある」というのは「悪運 が ある」という意味で、「girl」をちょっとほっこりひらがなにしてみました的な「がある」ではないので悪しからず。。。
どうでもいいか。
でも、英語表記のものを無理矢理ひらがなで書くのはあんまり好きじゃない。
ま、これもどうでもいいか。



事故ったりなんかしてしまったが、本人すこぶる元気で、車にはねられてできた怪我よりも、自分で転んで痛めてしまった小指の方がずっと痛いのは何故か。
何故か、と問うたところで理由という理由もないが、きっと曲げどころが悪かったのだろう。

先日の日記に心配した友人がくれていたコメント
「何か大きなハッピーが舞い降りるのかもしれません。
 人生プラマイゼロになるようにできていると、常に思っているので。」
ああ、そうそう。こういうの嬉しい。自分だってそう思っていたので、目に見える大きな怪我はなかったし、特に落ち込むことはなかったけれども、こうも続くと自転車乗ったり普通に歩いていてもやっぱりビクビクしていたりして。自分がすがりたいとすら思う考えに、人も同じ考えでいるというのを、偶然にしろ伝えてくれるとこんなにも嬉しいものか、と思う。
逆に、冗談にしろ、悪いように言われてしまうと、何だか言霊みたいなのがやってきて私を落ち込ませてしまう。多分、普段なら笑ってやり過ごしたりできるんだろうけれど、今はとても気が張っているので、軸はぶれないでおこうと思う反面、ちょっとしたことに悩まされたりする。何でこの人こんな事言うんだろう、とか。ま、すぐ忘れちゃうんだけど。



そしていよいよ明日に迫った
二階堂和美さん出演の「playa」、台風の心配もなく、天気予報によると晴れるみたいだし、本当に良かった。
めっちゃ楽しみやーーーーーっ!!!!!

集客の方ももうすぐ満員御礼といったところ。あと少し頑張りたい。

お力添えを下さった方々には心から感謝。

特に、告知の面では、池田あゆみ嬢の素敵なフライヤーにとても助けられている。イメージ通り、というか、イメージ以上のフライヤーを作ってくれた。彼女とは音楽の趣味が合うので、きっと二階堂さんのことも知っているだろうと思っていたが、知らなかったという。でも、今回はそれが功を奏したのか、音源を貸して聴いてくれた彼女には鮮烈な印象を与えたようで。「絵がいっぱい出てくる!」と。
そうそう、二階堂さんってご自身の中にある「何か」をほとばしるように歌う人だなぁ、と思うんだけれど、聴き手にもそういう影響を及ぼしているような気がする。池田あゆみにもきっとそういう影響があったのだろう。上がってきた案はこちらが思っている以上のもので。私が二階堂さんに思っているイメージを素敵な形で出してくれたと思った。
可愛らしくて、最近の音源なんかはとても爽やかだったり、声は本当に綺麗で透き通るようで、溌剌としていて。でも、それだけじゃない、何というか「毒」みたいなもの、爽やかさの後ろにある生々しさ、というか。そこの具合がとても素晴らしいと、いつも鳥肌を立たせながら聴いている。

明日はどんな風にはじけてくれるだろう、二階堂さん。
想像しても、きっとそれ以上のものがBagusにあるに違いない、と思う。

鳥肌立ち過ぎて、ほんまに鳥になって飛んでいってしまいそうや〜♪



下の画像は、先日、二階堂さんと同じく(男性だけど)お坊さんが営む和歌山の素敵な雑貨カフェのハミングバードで行われていたspicatoの細尾正行さんの個展で描いて貰った私の似顔絵。何か、包容力のある大人の女性って感じじゃあないですか・・・!明日もこんな余裕を見せた雰囲気で二階堂さんやお客さんをお迎えしたいけれど・・・いつもテンパってしまう私、大丈夫かなぁ。
b0097871_12274929.jpg




9月13日土曜日、二階堂和美さんをBagusにお迎えして3回目の「playa」を開催いたします!ゲストは赤犬のグッチさん(パーカッション)です!!詳しくはこちら!!!
[PR]
by mizutama375 | 2008-09-12 11:55 | 雑記