*水玉舎の「水玉日記」です* 


by mizutama375
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

悪運がある

b0097871_1142699.jpg

数週間前から自転車にまつわる事故が続いている。

最初は自転車に乗っていない時。
輪行して電車に乗って帰る途中、電車の中でタイヤが破裂!パーン、とな。
居合わせた他のお客さんには
「ひぃっ」
と驚かれる始末。
人間普通に生きていて、「きゃっ」とか「うわっ」とか驚かれることはあっても、「ひぃっ」と驚かれることはそうそうないだろう。相当な恐怖心を味わわせてしまった模様(スミマセン)。。。目の前に座ってらした方は、次の駅で車両を変えていた。随分と怪しまれたものだ。毎日といっていいほどニュースでテロの情報が流れる現在だもの、仕方ないか。しかし、駅で「不審者と不審物確保!」とかって電車引きずり降ろされなくて良かった・・・・・・。
あと、自転車に乗っている時じゃなくて良かった。乗っている時に破裂されたら、確実に怪我は免れなかっただろう。想像すると、ゾッとした。

次はこないだ、自転車から降りようとした時。
雨の後に乗ったせいで、路面が濡れていて滑りやすくなっていたのだろう、降りようとカーブしたところ、
ツルッ
といってしまい、そのまま横転。その時に右手小指を強く打ち付けたか曲げたらしく、捻挫。「ぷちっ」という音が聞こえたので、さすがに骨折ぐらいしたか!?と思ったが、指が曲がるのを自分で確認できたので、まず一安心。しかし、腫れが凄くて10日経った今も腫れてるし、一定以上曲がらないのは大丈夫なのだろうか。

お次はついこの前の土曜日、小道を横切ろうとした時。
大通りに出ようとしている車にはねられたのだった。上記2つの事件は完璧に自分のせいだけれど、今回は相手のある事。もの凄くビックリした。幸いにも右足首を捻挫したくらいで済んだけれども、車道に投げ出された時は一体何が起こったのかなかなか状況を把握できずにいた。すっかり気が動転してしまっていたようだった。

おおよそ自分の身の丈よりも大きいものを動かす時には気を付けないと。車は勿論。自転車だって、対歩行者では十分危険物だし。

しかし、どれも大事にならずに済んで良かった。。。悪運がある、とはまさにこれか。



悪運のせいなのかなんなのかわからないけれど、今週末に迫った「playa」、沖縄の南の方で台風が発生した様子だけれど、開催日の13日には和歌山では関係がなさそうだ。ちょっと波が高くなるくらい!?いや、その方が波の音が良く聞こえて情緒が増すかな!?お天気ももちそうだし、楽しみだ!そして、めちゃめちゃ緊張してきた!!!



上と下の画像はうちの今年の夏の花、ハイビスカス。
そういえば、先日のライヴで二階堂さん、こんな色の鮮やかなドレスを着てらして、よく似合っていて印象的だったなぁ。



9月13日土曜日、二階堂和美さんをBagusにお迎えして3回目の「playa」を開催いたします!ゲストは赤犬のグッチさん(パーカッション)です!!詳しくはこちら!!!
b0097871_1353358.jpg

[PR]
by mizutama375 | 2008-09-10 01:19 | 雑記