人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  *水玉舎の「水玉日記」です* 


by mizutama375
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツアー・ツアー・ツアー

ツアー・ツアー・ツアー_b0097871_0574190.jpg

ツアー・ツアー・ツアー_b0097871_135119.jpg

わずか半年ぶりに再びEttが和歌山に来て下さる、ということで、先日から和歌山に行ってはチラシを配布して宣伝活動をしている。(11月17・18日の『Ett、晩秋の和歌山ツアー』詳しくはこちら!

「こんにちは、お久しぶりです」のお店から、「こんにちは、お店でお会いするのは初めまして、ですね」のお店、「初めまして」のお店まで。和歌山にもたくさんのお店がある。そして、良いお店が多い。一昨年、昨年とイヴェントさせていただいたBagusを筆頭に、地の利を活かしたお店が多いのも、和歌山のお店の魅力の一つ、大きなところだと思う。

今日は、マリーナシティ近くの浜の宮海水浴場前の、Canta del Solへ。
道中、とても綺麗な夕景に目を奪われながらの自転車行脚。(上記画像がそれです。)進行方向右側に、松林と海に沈みゆく太陽、左側に大根畑。深まりゆく秋の爽やかな空気の中、このような景色に出くわしては、「私は今、世界で一番格好良い自転車乗り」なんて、うっかり思いこんでしまうもの。爽快だった。

Canta del Solの店主さまのKさんとちらほらとお話しつつ、窓の向こうに沈みゆく太陽に目を遣る。今日の夕陽は格別に綺麗だった。何故だろう。この季節特有の雰囲気、というか、空気感、というか。

そうこうしているうちに、お店に福井幹さんというミュージシャンの方がみえて、ぼちぼちお話しながら、テラスに出たりして、本当に、美しい夕陽と、太陽が沈んだ後の海から空へのグラデーションを堪能した。趣深い時間。

ツアー・ツアー・ツアー_b0097871_1133354.jpg



遠く海南市の方まで行脚した後、和歌山市内に戻り、素敵な雑貨屋さん兼カフェのHummingbirdへ行くと、最近、とても気になっていた方にバッタリ初対面。いや、偶然偶然!この方とこの方のされていること(気になる方はコチラ)については、また、後日。
by mizutama375 | 2007-11-04 00:51 | 外出