人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  *水玉舎の「水玉日記」です* 


by mizutama375
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

A tribe on wheel 2/cychedelic

A tribe on wheel 2/cychedelic_b0097871_114963.jpg

昨夜は、岸和田のFood Laboにて、「Food + Bicycle」と題されたイヴェントへ。

ここ最近ずっと妙にくたびれ果てていたのと、めちゃくちゃに暑かったのもあって、自転車に乗るのは久方ぶりだった。でも、やっぱり乗ると楽しいな。止まると汗が噴き出るほど暑いし、こいでいてもやはりどうしても暑いのだけれど、風を切って走るのはとても楽しい。街の空気が変わって行くのを感じながら走るのも面白い。

Laboに到着すると、もう何台ものイカツイ自転車が勢揃いしていた。皆、おもむろに外に出ては自転車談義。自転車の試乗し合ったり。私も何人かに我がの自転車に乗って貰い、ロードレーサー部員の増員に勤しんだ。そうこうしているうちにも、続々とイカツイ自転車が集まってくるのだった。

A tribe on wheel 2/cychedelic_b0097871_113516.jpg

イカツイ自転車がたくさんある中、私の自転車が、一番格好良い、とご評価下さる方もチラホラ。うひょひょ♪大好きなsakanaの西脇さんに「格好良いですね」と言っていただいたこともあるもの!暑いから、とか、くたびれてるから、とかいってないで、ちゃんと乗ってあげないとね。

というわけで、昨夜に続き、今日も輪行して和歌山まで。やはり楽しいもんだなぁ〜。でも、通り雨にバッタリ遭遇してしまったのには、大変困った。自分は濡れてもいいけれど、自転車が濡れるのは嫌だもの。

もの凄い雨風雷だった。雨が止んだら、涼しい風が吹いて来た。盆も過ぎて、いよいよ秋かしら。
by mizutama375 | 2007-08-20 00:55 | 外出