人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  *水玉舎の「水玉日記」です* 


by mizutama375
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

菊その2




ずっとお気に入りだった花火の名前は、「冠菊」というそう。
柳みたいになるやつ。

あああ、毎日でもいいよ、花火大会。
いつか、土浦の花火品評会に行ってみたいなぁ。
いつか見た、長良川の全国選抜中日花火大会もとても綺麗だった。(あら、今週末じゃあない。)
地元の紀の川祭りだって凄い。
あんな間近で見られるのが迫力あって、いい。
山に挟まれてるから残響音が物凄い。

おー、夏だ。

今日の花火はちょっとはみ出た半月と共に。
場内アナウンスのおじさんが、エエ味出しまくり。
花火が上がり始めて焦りだした観覧客に「花火は逃げません」だとか、そろそろ終盤にさしかかろうかという時に「ぼちぼちお帰りの頃合いを見計らった方が良いのではないでしょうか、と思われます」とか。あんなに大きな会場でのアナウンスで、提案型は新しいねぇ。高圧的なところがないのがいい。最後の挨拶の始まりが、「いやぁ〜、綺麗でしたねぇ〜」なんて、まるで仕事モードでない、あくまで一観客。

座り込んだところに仕掛けか、お尻にも白い模様のお土産・・・。
by mizutama375 | 2007-07-26 01:17