*水玉舎の「水玉日記」です* 


by mizutama375
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

マシンにも愛情を

b0097871_2394569.jpg


久方ぶりの投稿。
このブログのタイトルは確か「水玉日記」で、右上の方にはブログ紹介として「日記です」と謳っている。それにもかかわらず、随分と間が空いてしまった。

というのも、ここずっと、身の回りの電子機器が駄目になっていくからだ。まずは、PCに始まり、ステレオ、i-Podと続き、PCに至っては仕事用のものが2台も駄目になった。それで、もう電子機器、特にPCにはあまり触りたくない、とまで思うようになり、PCと深く関わることから遠ざかってしまっていた。私自身が電子機器に悪い電磁波でも発しているのではないか、とすら思ったほどだ。

そんな折、先日の「playa」でお世話になったYシンさんから、「人間の波長みたいなものは確実に機械などにも伝わるようです。 マシンにも愛情を送ってあげて下さい」とのお言葉。



今夏、愛情込めて育てた朝顔は、未だに咲いてみせようと蕾を付け、ヨロヨロと咲いていた。こういうのもやはり注いだ愛情のなせるわざかしら。(電子機器じゃないけれど。)



と、身の回りの電子機器の不調について考えていると思い出したのが、この電子機器不調続きの発端だ。それは確か、件の「playa」の日、sakanaの本番直前に、西脇さんのリッケンバッカーのギターの音が出なくなった事件ではないだろうか。あの時は、PAの方が持ってらしたエレアコのガットギターに急遽持ち替えられながらも素晴らしい演奏をしていただき事なきを得たが、私が西脇さんのギターに対して愛情を持っていなかった訳ではないはずだ。むしろ、くどいまでの愛情があったはず。(くど過ぎたか・・・。)

何でかなぁ、とまた振り返り考えるが、勿論わからず。

考えながら、最近、頓に調子の悪いステレオにsakanaの「sunday clothes」を入れる。CDの認識をしなかったり激しい音飛びの目立つ我がステレオ、再生ボタンを1度押しただけですんなり再生されることはほとんどないのだが、何故だかこのsakanaの「sunday clothes」だけは、いつでも一発再生OKなのだということに気付く。

やっぱ愛情かなぁ。



ブログを更新していくことで、ボチボチとPCにも愛情を注いでいきたいと思います。よろしくどうぞ。
[PR]
by mizutama375 | 2006-11-03 02:38 | 雑記